2010年3月29日 (月)

倖田來未さんが自動車用品をプロデュース

歌手の倖田來未さんが、カー用品をプロデュースしたそうです。

倖田來未がカー用品をプロデュース
http://alfalfalfa.com/archives/390334.html

|゚Д゚)) 予想どおりじゃないですか

柄と「倖田組DRIVINGグッズ」という名称から察するに、ターゲット層はアグレッシヴな若年層(ヤンキー&ギャル系)ですね。エイベックスのアーティストはカスタム系ユーザーのファンが多いので売れそうな気配。

ちなみに、カー用品で定番の柄といえば、

10_0329_hyou_01豹柄10_0329_chita_01チーター柄10_0329_kirin_01キリン柄10_0329_zebra_01ゼブラ模様

|ω・`) あらあら、サファリパークかしら

どんだけアフリカというか野生動物好きなんですかという感じですね。オーナーも色黒だったり、ド派手な化粧をしていたりと、

|゚Д゚)) おぉ、マサイ族じゃないですか!

(゚∀゚) 少年ケニヤ、少年ケニヤ

( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

冗談はさておき、従来にはない柄にしたほうが良かったんじゃないのかなと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

宮崎あおいさんがCMで歌っている「ヒマラヤほどの~」という曲は

宮崎あおいさんが海沿いの道を歩きながら歌っている、アースミュージック&エコロジーのテレビCM。

「ヒマラヤほどの~消しゴムひとつ」という歌詞とロケットのゼスチャーが印象的ですね。

(゚∀゚) この感じは、ザ・ブルーハーツじゃないですか

と思って調べたところ、ズバリ大当たり。「1000のバイオリン」のオーケストラバージョンである「1001のバイオリン」でした。というか、「1000のバイオリン」が収録されているアルバム『STICK OUT』を持っていました。

10_0309_blue_hearts_01

|ω・`) こりゃ、すまった

『STICK OUT』に収録されている曲の中だと、「テトラポットの上」が好きすぎてそれ以外の曲はうっすらとしか覚えていなかった模様。で、久々にザ・ブルーハーツのアルバムを引っ張り出して、アルバムの中から数曲をiPodにインサートしました。

10_0309_blue_hearts_02_2

『THE BLUE HEARTS』
1stアルバム。ザ・ブルーハーツの中で最も好きなアルバム。社会に対するメッセージや若人の叫びといったものが入った曲が多くとてもパワフル。ストレートな歌詞とテンポの良い音楽で、聴いていると活力が湧いてきます。思春期の頃に聴いたせいか、思い入れのある曲が多いですね。「未来は僕等の手の中」、「終わらない歌」、「NO NO NO」、「街」、「少年の詩」、「爆弾が落っこちる時」、「世界のまん中」、「裸の王様」、「リンダ リンダ」をiPodにインサート。

10_0309_blue_hearts_03

『YOUNG AND PRETTY』
2ndアルバム。個人的にはそれほどピンとこないアルバム。今聴くと感想が変わるのかな。「キスしてほしい」、「チェインギャング」をインサート。

10_0309_blue_hearts_04

『TRAIN-TRAIN』
3rdアルバム。表題曲でもある「TRAIN-TRAIN」が中学生のころに大ヒット。ハーモニカ(ブルースハープなんて洒落た言葉はなかった…)を持つと大体の人が「TRAIN-TRAIN」の前奏部分を吹いていました。80年代の青春ソングとしても定番ですね。「TRAIN-TRAIN」、「電光石火」、「僕の右手」、「ながれもの」、「青空」をインサート。

10_0309_blue_hearts_05

『人にやさしく/ハンマー』
シングル。インディーズ時代にリリースされたものの復刻版。冒頭の歌詞が放送禁止用語にあたりそうですが応援ソング。1stアルバムと同じテンションといいますか、活力のある曲ですね。「人にやさしく」をインサート。

しかし、ザ・ブルーハーツの曲を宮崎あおいさんのような素朴な感じの女性が歌うとグッときますね。ネットで見ても、

|゚Д゚)) 世の中の男はコロリとやられてるじゃないですか

ザ・ブルーハーツの結成25周年を記念したベストアルバムとデジタルリマスタ版が2月に発売されていますが、女性ボーカルによるカヴァーアルバムがあってもいいかなぁなんて感じました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

パフュームののっちのお泊り愛が発覚 ほか

芸能ネタには特に興味がないんですが、

(  Д ) ゚ ゚

と驚いたものがあったのでリンク。

Perfumeのっち 「お泊り愛」発覚
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51306695.html
若槻千夏、激やせ?若槻の変貌に驚き、心配する声が 
http://2channel2.blog32.fc2.com/blog-entry-384.html

パフュームに関しては、音よりもヴィジュアルでファンがついている印象があるので荒れそうな気配。

ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ

今後の展開が楽しみですね。つうかアイドルの恋愛ぐらい公認してもいいんじゃないかと思うんですが、アイドルおたくの頭の中は逝っちゃってる夢見るお花畑状態だから認められないんでしょうか。

|゚Д゚))) 常識的に考えて彼氏ぐらいいるやろ

若槻千夏さんに関しては、関心のない自分でも心配になるほどの変わりよう。精神面または肉体面で重大な問題でも抱えているんでしょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

安達祐実さんの母親がとんでもないことに

タイトルを見て

(´゚ c_,゚`) またガセネタですか?

なんてバカにしながらクリックしたら、本当の話らしく

(  Д ) ゚ ゚

となったのがコレ↓

安達有里(安達祐実の母)がAVデビュー 7月にSODから発売
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1266005.html

安達祐実さんの母親については、以前TV番組(悪魔の契約にサインだったかな…)で見て、その言動に

(´・ω・) 息子カワイソス…

とドン引きしたものですが、AV出演ということで、今度は日本中がドン引きするんじゃないかな。別にAVがどうというわけではなくて、子どもを持つ親としてどうなのかなと思います。

|゚Д゚))) 市販化されたらamazon評価は見てみたい気もする…

関係ないですが、大笑いしたのでリンク貼り。

YAHOO知恵袋で一番面白い質問見つけた奴が優勝
http://blog.livedoor.jp/ringotomomin/archives/51212720.html

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

アイドルを囲むツアーの内情が酷そうな気配

アイドルやタレントファンに向けたツアーがあるようですが、目ん玉が飛び出るほど高額なものから、リーズナブルなものまで幅が広いようですね。

|゚Д゚))) 料金が安い方が良心的なのかしらん

というイメージを持っていたんですが、料金が安くても「こりゃ悲惨だぁ…」と感じたものがあったので紹介。

元「モー娘。」飯田のファン 「できちゃった婚」にショック
http://www.j-cast.com/2007/07/09009133.html

モーニング娘。のメンバー(当時)である飯田圭織さんとの交流ツアーでのことなんですが、ネットでも語り草となっているようです。概要は以下の通り。

【料金】
 1万9000円(←料金だけ見ると良心的)
【食事・バーベキュー】
 ソーセージ1本
 肉1枚
 野菜少量
 半切りバナナ
 キッコーマンの烏龍茶

( ゚Д゚) 食事が酷っ!

とてもバーベキューとは呼べない(呼びたくない)お粗末さ。んで、食事の後は巨大迷路に入れられ、迷路で迷っているうちに飯田圭織さんを交えたイベント(合唱)がスタート。

(  Д ) ゚ ゚
↑どこぞからか歌声が!

最後にバスが飯田圭織さんの周りを1周するということで、迷路で迷っていた人でも本人を見ることはできるとはいえ、これはツアーの意味がないんじゃないでしょうか。

しかも、イベント前日に飯田圭織さんの

できちゃった婚の発表!

これが一番かわいそう。アイドルやタレントの追っかけをしている人間に対して、個人的には良い感情を抱いていないんですが、あまりの内容に、

(´;ω;`) ウッ…

腹を抱えて笑い転げました。腹筋が崩壊しそうです。悲惨すぎて、同情とかそういうレベルを超えてしまったんですね。第3者としては、笑ってあげるしかない。当事者も笑い話のネタにするしかないでしょ。

ツアーの内容自体が料金に見合っていない(酷い料理と時間稼ぎとしか思えない巨大迷路。おそらく楽しさは皆無)上に、目的である飯田圭織さんが前日にできちゃった結婚を発表。

まだ、ツアーの内容がまともなものだったら、温かな雰囲気にでもなったんでしょうが…。参加者にとっては、踏んだり蹴ったり。いくら商売とは言え、ファンに対してこの仕打ちはないと思いましたね。

と思ったら、一方で参加者のレポートが。

参加者のレポート
http://www.h7.dion.ne.jp/~lovely-i/kaori2007.htm

|゚Д゚))) 内容が全然違うじゃないですか…

どっちが本当なんでしょうかね…。こういったアイドル関係のツアーの評価本(というか暴露本)を出せば面白いと思うんですが。幻想を抱いたファンがいかにして絞りとられているのかなど、黒くて笑える話がたくさん出てくると思います。下のツアーも予想通りになりそうな予感。

AKB48と行くパリツアー
http://warasoku.blog18.fc2.com/blog-entry-945.html

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

DVD『江頭2:50のピーピーピーするぞ!2』を購入

DVD『江頭2:50のピーピーピーするぞ!2』を購入しました。これは、インターネット公開番組『江頭2:50のピーピーピーするぞ!』(以下:PPP)の2007年前期分をまとめたDVDです。

PPPは、江頭さんのトークが中心となりますが、常人では体験できないような変わった話が聞けたりするので、結構面白いですね。それ以上に下ネタ全開なので好き嫌いが分かれるかもしれませんが、江頭さんに対して抵抗がある人に1回は見てほしいです(たぶん、人物観が変わります)。

江頭2:50のピーピーピーするぞ!
http://210.172.57.84/ppp/

さてDVDですが、第1弾に比べて下品さがアップ。冒頭からして

(゚∀゚)ノ 美しいク○ニ日本

とか連発。あとは何かというと尻を出したりとか、編集がちょっと偏っているのか、それとも2007年上半期は江頭さんが下品一色だったのか。まぁ、自分的には大笑いですが、江頭さんが

((;゚Д゚)) ヒィィィィィィッ!

とか叫ぶところがあるので音量には要注意。窓半開けとかで見ていても近所の噂になること間違いなし

キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ

さて、同番組には、江頭さんが映画を評価するコーナー「エィガ一刀両断」があるのですが、DVDでは

『世界最速のインディアン』
『鉄コン筋クリート』
『パイレーツオブカリビアン ワールドエンド』

の3作品の評価を収録。面白いものについて、どういった点が面白いのかについて語るのは勿論、つまらない作品には

(#゚Д゚) この作品は、クッソだぜ~!

とハッキリというのがいいですね。いいものはいい、ダメなものはダメと誤魔化さずに評価するところが大好きです。このコーナーだけまとめてDVD化して欲しいぐらい。

DVDには隠し映像がありますが、隠し映像では、真剣というか真面目な江頭さんを見ることができます。

収録時間は120分で、価格は2980円。お買い得感も高いのでおススメ。

09_0105_ppp_0109_0105_ppp_02

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

飯島愛さんが逝去

元タレントの飯島愛さんが自宅で死亡しているのが発見されたとのニュース(自殺の可能性もあるらしい)。

( ゚д゚ )

飯島愛さんと言えば、ビデオ女優から転身したタレントという経歴を持ちますが、深夜だけに限らず昼間の番組でもレギュラーを持つなど、幅広い層に人気のあった人ですね。過去の経歴の後ろ暗さといったものを感じさせないキャラクターで、ビデオ女優に対する世間のイメージの変化というものに少なからず影響を与えた人だと思います。

芸能界引退後は、体調不良などが噂されていましたが、まさか…という感じで驚きです。

|ω・`)

解雇された派遣社員による犯罪など、2008年は暗いニュースが多かったですが、なんだかここにきてトドメといった感じですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

竹内結子さんと小学校が同じとは…

女優の竹内結子さん。離婚も正式決定してスッキリといった感じだと思いますが、ネットで検索をかけていたら、出身が埼玉で通っていた小学校が、

(  ・ω・) 南浦和小学校…

ふ~ん

((((;゚Д゚))) ええぇぇぇぇぇぇぇっ!

自分と同じ小学校ではないですか。竹内結子さんが5歳年下なので、

( ゚Д゚)σ もしかしたら同時期に通っていたんじゃ

と調べたところ、竹内さんが5年生の時に転入してきたということ。その頃自分は高校生

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ ほなさいなら

いやしかし、意外なところで共通点があって驚き&なぜか喜びですね。

080303_nansyo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

トヨタブースに岩佐真悠子さんが登場、チョコかと思いきや昭和全開

東京オートサロン2008で、トヨタブースに岩佐真悠子さんが登場。チョコレート色の限定カローラルミオンを、岩佐真悠子さんがカスタムしたということです。

|д゚) さすがトヨタは金持ってますな

チョコレート色、時期がバレンタイン前、女性にカスタムを依頼ということは、トヨタとしては、「なんつうか可愛らしくデコレーションしてくんねぇかなぁ」という期待があったんじゃないでしょうか。

が、できあがったのは、龍のバイナルやすだれを搭載した、超アジアンチックなルミオン。

(゚Д゚;≡;゚д゚) はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん !?
↑広報の叫び

いやぁ、個人的には甘い仕様のルミオンよりも、こっちのバイナル貼ったルミオンの方が好きですね。ただ、甚平と金魚がとっても似合いそうな感じで、昭和のニホヒがしました。

三( ゚∀゚) 昭和! 昭和! 昭和!

しかし、岩佐真悠子さんは、ボーイッシュなイメージが強かったのですが、実物は仕草も表情もすごく女性らしい。これは意外でした。

080122_iwasa_01 080122_iwasa_02 080122_iwasa_03 080122_iwasa_04 080122_iwasa_05 080122_iwasa_06 080122_iwasa_07 080122_iwasa_08 080122_iwasa_09

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年1月11日 (金)

三菱UFJニコスのTVCM、藤井美菜さんですか

この前、晩飯を食べながらTVを見ていたら、三菱UFJニコスのTVCMが流れました。

( ´∀`) 三菱グループって今どうなのかしらん

という感じで眺めていたのですが、最後の方にチラッと女性がでてきて指でカードのポーズ。一瞬しか映らないですが、

((((;゚Д゚))) うぉぉぉぉ!

と、自分のDNAに何かが直撃。もの凄くカワイイじゃないですか。もろストライクゾーンじゃないですか。ケンシロウ風に叫ぶなら「ユリアァァァ」じゃないすか(ケン、あっちにラオウがいたぜbyバット)。

で、

(  ・ω・)∩ 親分さっそく検索するっす

という感じでカタカタと検索。出演しているのは、藤井美菜さんとのこと。ココアのCMで叫んでいた人ですね。

画像は
http://edv9000.g.hatena.ne.jp/edv9000/20071105/p3
から拝借しました。

08_0110_ufj_01 08_0110_ufj_02

| | コメント (0) | トラックバック (0)