2010年10月17日 (日)

足を左右に開いて太ももすっきり「エクセレントレッグマシーン」を試してみた

深夜の通販番組でしょっちゅう流れるエクササイズ機器「レッグマジックX」。足を左右に開く運動をすることで太ももとお腹周りの肉をすっきりさせるというものですが、その「レッグマジックX」と同系統(というか類似品)の「エクセレントレッグマシーン」を入手しました。

|゚Д゚)) レッグマジックXの3分の1の価格ですか…

10_1017_reg_00

鉄パイプ、ゴム製足載せ台、ローラーという非常にシンプルな構成。今流行りの開脚系エクササイズ機器は全部同じような構成ですね。組み立ては数分で終了します。鉄パイプが結構細めなので、

|゚Д゚)) 耐久性大丈夫かしら

と不安になったのですが、体重110kgまで耐えられるとのこと。似たような商品はいくつかありますが、それぞれ耐重量が異なるので要チェックです。

10_1017_reg_01

「エクセレントレッグマシーン」はハンドル部分が独特な型になっていますが、T字型よりも安定性が上だとか(レッグマジックXをさりげなく批判してるんでしょうか…)。コの字型を採用したことにともない握り部分が上に引き上げられているので、上背のある自分には握りやすくて嬉しいです。身長180cm以上でも問題なし。

10_1017_reg_02

|ω・`) しかしどうやって負荷をかけるんだ?

ゴムか何かで足載せ台を左右に引っ張り負荷をかける仕組みなのかと思いきや、そういったものは皆無。

10_1017_reg_03

足載せ台の鉄パイプを見ると緩やかにカーブを描いています。自分の体重とパイプの傾斜を利用して負荷をかける仕組みになっていました。

|∀・) それでは実際に運動してみましょうか

鉄パイプの上をローラーが転がるので、ゴロゴロという音が発生します。こればかりは仕方がないですね。音に関しては筋力次第といった感じで、筋力をフル活用して足載せ台をゆっくりと動かせば音を抑えることができます。通販番組のように勢いよく動かす場合は結構音がします。

|∀・) 負荷に関しては低めですな

数分間続けたのですが疲労感はほとんどないですね。普段動かさない筋肉を動かすことで血行を良くし、脂肪を燃焼させるといった印象。ストレッチに近いものがあります。15分間続けてようやく汗が出てくる程度で肉体的な疲労度は低め。筋肉痛にもなりません。

|∀・) これはお手軽だわ

効果に関してはしばらく続けてみないとわかりませんが、手軽なだけに長く続けられそうな気がします。

|ω・`) 気になるのは耐用年数だけか

10_1017_reg_04

ローラー部分、パイプの溶接部分がしっかりしていることを期待しながら続けてみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

ダイエット機器で腹に百裂拳…

運動不足を解消するためにダイエット機器「ゆらゆら STYLE UP BELT」を使用しました。

(´∀`) お腹に巻くタイプですね

ベルトが振動することで血行を促し、脂肪を燃焼させるようです。ベルトを巻いてスイッチを入れると、強振動、弱振動、逆回転と自動的にコースがスタートします(コースは10分間)。

(゚∀゚)ノ それではスイッチを入れましょうか

( ´∀`) ………

(((( ;゚Д゚)))) ほわぁぁぁぁっ!

(;´Д`) ハァハァ

(((((((( ;゚Д゚)))))))) ひぇゃあぁぁぁぁぁぁっ!

(;´Д`) ハァハァ

(((((((( ;゚Д゚)))))))) あひょひょへぇよゃゃゃぁっ!

なんかね、ベルトの可動部分の動きが激しすぎて、強振動のときにはボディブローを連続で叩きこまれているような感じ。「ゆらゆら」なんて生易しさじゃなく、ズドドドドッというところ。腹筋に力を入れて耐えるんですが、思わず

(;´Д`) オゥマイガッ! オゥマイガッ!

と洋ものビデオのような声が出そうになります。弱振動のときは耐えられるんですが、強振動のときには声を出さないようにするので必死。10分コースが終わるころには汗が出ています。

(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ

電気刺激で筋肉を動かしているわけではないんで腹筋は割れそうではないんですが、血行が良くなって無駄な肉が無くなりそう(ビルドアップではなくてあくまでも脂肪燃焼ですね)。しばらく続けようかなと思います。

ゆらゆら STYLE UP BELT
http://store.shopping.yahoo.co.jp/always/bb9602.html

09_0609_style_up_01 09_0609_style_up_02

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

整形依存症の恐ろしさ/扇風機おばさん

韓国で「扇風機おばさん」と呼ばれている女性を取り上げた番組を発見。

( ゚Д゚)σ扇風機おばさんて何じゃ?

と疑問に感じ動画をクリック。

YouTube - 韓国整形失敗(扇風機おばさん)1/3
http://jp.youtube.com/watch?v=8_ycwWCslbo
YouTube - 韓国整形失敗(扇風機おばさん)2/3
http://jp.youtube.com/watch?v=CGBTBCwUi64
YouTube - 韓国整形失敗(扇風機おばさん)3/3
http://jp.youtube.com/watch?v=pjFQBJKcnEg

整形失敗というよりも、整形依存症が招いた悲劇といったところでしょうか。シリコンを注入すれば美人になれると、途中から自分自身の容姿を客観的に見られなくなっているところが

(lll゚Д゚)ヒィィィィ

周囲が何を言おうが、顔が尋常じゃないほど膨れ上がっていようが、本人は、「シリコンを注入すれば美しくなれる」ということしか頭にない。強迫観念というものでしょうか。

どちらにせよ、整形はその一時は周囲との整合性が取れていて美しいのでしょうが、年を経て周囲の組織が変化すると整合性が取れなくなってきて、整形前よりも醜くなる。韓国に整形旅行に行く日本人女性が増えているようですが、数年後に恐ろしい事態が起きそうですね。

ちなみに、動画はかなり衝撃的な内容ですので、心の準備をしてみてください(しかし、地上波でこの映像を流すって…)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

川島なお美さんの入浴剤 ( ゚д゚)ブベラ!

会社の近くにある薬局をブラブラと移動していたら、入浴剤コーナーで衝撃的な品物を発見。

( ゚д゚) 川島なお美「情熱の赤ワイン風呂」

川島なお美さんといえば、「ワインの血が流れている」などの言動で知られる女優さんですね。個人的には、TV番組の『お笑いマンガ道場』で、富永一朗さんや車だん吉さんが繰り出すオッパ○攻撃を回避しつつ(以下中略)なイメージが強いわけですが、とりあえず

((((;゚Д゚))) いつの間にこんな商品が…

ということで、店に置いてあった3種類をGET。

川島なお美「情熱の赤ワイン風呂」
川島なお美「恋するロゼワイン風呂」
川島なお美「ゴージャスシャンパン風呂」

( ゚Д゚)σ 叶姉妹でもいけそうなネーミングセンスじゃのぅ

成分を見るとノンアルコールですが、ポリフェノールのほか、黄4とか赤227とか着色料バリバリなので、それっぽい雰囲気かも。ゴージャスシャンパンにいたってはラメ入り。お風呂上がりもキラキラです。

買ったはいいけど、使う勇気がないので、たぶんお蔵入り。しかし部屋に置いているとあらぬ疑いがかかりそう…。

080916_kawasima_01080916_kawasima_02080916_kawasima_03

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)