2011年3月23日 (水)

関東の水道水に規制値を上回る放射性物質/ペットにミネラルウォーターは危険

関東の水道水から規制値を上回る放射性物質が検出されました。東京都に至っては、「乳児には水道水を飲ませないでください」とのお達し。

|ω・`) 利根川水系がダメなのか…

自分の住んでいる地域も利根川水系なので水道水から放射性物質が検出されています。自分は若くないので放射性物質云々に関しては気にしないのですが、若干気になるのが家で飼っている生後10ヵ月の犬。若いだけに放射性物質の影響が大きく出そう。

11_0323_dog_01

しばらくの間、家にあるミネラルウォーターをあげようかなと考えていたのですが、犬や猫などにミネラルウォーターを与えるのは危険との情報をゲット。

|゚Д゚)) どういうことでしょうか?

犬や猫など尿の量が少ない動物にミネラルウォーターを与え続けると、尿結石の危険性が高くなるんだそうです。尿結石が発生すると、肝機能の低下や腎不全などを引き起こし死に至るとのこと。

|ω・`) 水道水にするっす

人間の乳児に関しても、ミネラルウォーターの種類によっては好ましくないものがあるとか。放射性物質を含んだ水道水かミネラルウォーターか(といってもミネラルウォーターはどこに行っても品切れ)。

|゚Д゚)) 一体どうしろと…

放射性物質に関しては、乳児だけでなく幼児への影響も不安が残りますね。乳幼児のいる家族は、乳幼児と母親だけでも他の地域に移った方がいいんじゃないでしょうか。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年1月 8日 (土)

2010年生まれの犬の名前ランキング発表、家のペットは堂々の●位

アニコム損害保険株式会社が「犬の名前ランキング2010」を発表しました。ペット保険に新規加入した0歳の犬(約11万6000頭)を対象に名前を調査し、ランキング化したものだそうです

2010年11月11日発表なのでずいぶん前の話ですが、うちで飼っている犬(メス)も2010年生まれなので、ランキングを見てみることにしました。

11_0107_dog_01

|゚Д゚)) 皆さんどんな名前を付けているのかしらん?

【オス部門】1位チョコ(811頭) 2位マロン 3位コタロウ
【メス部門】1位モモ(1096頭) 2位ココ 3位ハナ

うちの犬の名前は「モモ」なので1位。栄えあるというよりも、安易な名前つけましたなという感じは否めず。犬が多くいる場所で、「モモ」と呼んだら他の犬も走ってきた。なんてことになるかもしれません。

名前をつける時に自分は、

|ω・`) 8万8000円だから「ハッパちゃん」でよくね?

家に来たのが8月だし、ハッパ=発破(ダイナマイト)でインパクト抜群。「ハッパちゃん」にしようと提案したのですが、

(#^ω^) 真面目に考えろや!

ということで速攻で却下。親によって「モモ」と名付けられていました。

11_0107_dog_02

「ハッパ」はないにしても、「10万石」とか郷土を感じる名前の方がよかったんじゃないかなと。ちなみに半年前の画像↓

10_0825_dog01

いまのビジュアルは↓

11_0107_dog_03

|ω・`) おっさんくさいじゃないですか

11_0107_dog_04

「式部」とか「鎌倉」とか「桃山」とか古風な感じの名前の方が良かったかも。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年8月25日 (水)

新たな犬がやって来た

10年チョイ飼っていた秋田犬がこの世を去ってから10ヵ月ぐらいしか経っていないのですが、親が

|゚з゚) ホームセンターに凄くかわいい犬がいたので飼いたい

というので見に行きました。個人的には秋田犬や柴犬といった日本犬が好きなのですが、親が目を付けたのはシーズー。小型犬には興味がないのですが、ペットを飼うことでボケ防止につながればいいなと思ったので反対はせず。

|゚Д゚)) しかし、お高いですな

ホームセンターで売られている犬のお値段は大体12万円ぐらい。生命体なので高いも安いもないんですけどね。で、うちに来たのが白と黒のシーズー。

10_0825_dog01_2

生後3ヵ月なので非常に小さい。以前飼っていた秋田犬(体重35kg)のサイズに慣れていたせいか、触れるのがためらわれちゃいます。

|ω・`) おそろしい、おそろしいわぁ

早く頑健な身体に育ってほしいですね。とりあえずコンパクトデジカメで撮影。

10_0825_dog02

|゚Д゚)) 動きが速すぎてピントが合わないじゃないですか

関係ないですが、犬関係で笑えたものがあったのでリンク。

なんで柴犬って人様に肛門見せ付けてるの(´・ω・`)
http://2r.ldblog.jp/archives/3468780.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

インコの筆毛/ジョジョ風の擬音フォントで遊んでみた

いよいよ梅雨入りですね。季節の変わり目で毛が生え換わるためか、家で飼っているインコの頭にトゲトゲが発生。ムズムズするのか、足でしょっちゅうトゲトゲの根元を掻いています。

(*゚∀゚)=3 痒いの? ねぇ痒いの? 掻こうか?

こっちは掻く気満々なんですが、うちのインコは相変わらず掻かせてくれず。

(*゚∀゚)=3 掻かれる気持ちよさを教えてあげるよハァハァ

という欲求が日ましに高まり、そろそろ我慢の限界に達しそうです。「ふひひ、カキカキさせろ。カキカキさせろ~」と飛びかかりそうな自分を抑えるのが大変。って、まるで変態ですな。

|゚Д゚)) さて、

インコの頭に出現するトゲトゲですが、正式名称は「筆毛」というそうです。インコの頭のトゲトゲをよく見ると、透明な筒の中に新しい毛が入っているのですが、その様子が新品の筆の状態に似ているから「筆毛」と名付けられたんでしょうか。なかなかのネーミングセンスだと思います。

10_0614_inco_01_2

で、「筆毛」を撮影していたところ、カメラで撮られていることに気がついたのか、インコから変なオーラが発生(というか、嵐の前の静けさ的な表情が…)。

10_0614_inco_02_3

|ω・`) あれ、なんか不機嫌そうだなや

10_0614_inco_03_2

つかつかと寄ってきて、カメラの前でジョジョ立ち。

10_0614_inco_04_2

なんと言いますか、関西風に言うと「何勝手に撮ってんじゃワレ」みたいな感じですか。

|゚Д゚)) ……

目が完全に怒ってますね。

ちなみに、今回画像に載せている文字はジョジョの奇妙な冒険に出てくる擬音をイメージにしました。擬音用のフォントは、下記のサイトで提供されているのですが、使ってみるとかなりいい感じ。画像加工が楽しくなります。

ジョジョひみつ基地
http://www2.gol.com/users/glow/

カナ文字入力しかできないとか、ちょっと独特な部分がありますが、フォントをインストールすればすぐに使えるのでおススメです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

心が和みまくる動物の画像をまとめたお勧めサイト

ネットを利用していて思わず見入ってしまうのが、動物の画像を集めたサイト。猫派だとか犬派だとか、インコ派だとか関係なく、

(*゚∀゚)=3 かわいすぎて悶絶しそうじゃないですか

動物の画像は心が和みますね。精神的に疲れちゃっている人は下のサイトがお勧め。

狂暴な「ぬこ」の画像ください
http://gasoku.livedoor.biz/archives/51508563.html
柴犬画像貼っていくわ
http://gasoku.livedoor.biz/archives/51425486.html
動物の笑える萌え画像 part1
http://gasoku.livedoor.biz/archives/51284291.html
動物の笑える萌え画像 part2
http://gasoku.livedoor.biz/archives/51285242.html

しかし、動物の画像を見ていると一眼レフデジカメと望遠レンズ&魚眼レンズが欲しくなりますね。猫など面白い動きをする動物を相手にした際は特にシャッタースピードが重要になりますので。

一眼レフに限らず、ペットショップにデジカメを置いたら売れるんじゃないかな。

それにしても、猫と犬は反則的にかわいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

インコがカキカキさせてくれないんです

以前飼っていたインコは、頭を掻くと喜ぶというかおねだりしてくるぐらいだったのですが、現在買っているインコは、

10_0411_inco_03

( ゚ω゚ ) お断りします

と掻かせてくれず。

10_0411_inco_01

毛の生え換わりで痒そうなのに拒否。

|ω・`) 喜んで掻いてあげるのに…

カゴの外で寝たり膝の上でくつろいだりするので、懐いていないわけではないと思うのですが。

10_0411_inco_02

捕まえて無理やり掻くのはかわいそうなので、どうすればカキカキさせてくれるのか(おねだり状態にもっていけるのか)についてネットで検索しました。

|∀・) おほおほ、皆さん凄いじゃないですか

えらくカキカキしているんですけど、そこに至った経緯は触れておらず、必勝テクは発見できませんでした。が、衝撃的だったものがあったのでリンク。

昼下がりのるりっぺちゃん
http://ruripiyo.blog.so-net.ne.jp/2008-07-07-5

専用のカキカキ棒が頭の上にズバッと乗っていたり、鼻の穴を掻かれて目が三日月状になっていたり、

(;´Д`)スッ、スバラスィ…ハァハァ

インコの至福の表情がすごいです。よく撮影した出来たなという感じですが、カメラに抵抗のないのか、あまりの気持ちよさにカメラを気にするどころではなかったのか。猫にマタタビがあるように、インコを恍惚とさせる食べ物があるといいんですけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

インコの臭いがたまらなく

突然でなんなんですが、インコ(主にセキセイインコ)が好きで、

(*゚∀゚)=3 カキカキさせろ~ゲハハハ

的な発作が時々発生します。そして、指先でインコを掻いてインコがふっくらと膨らもうもんなら、

(*´д`*) ええか? ええか? ええのんか?

と時間を忘れてカキカキに没頭します。で、カキカキする以上に好きなのが、インコのにおいを嗅ぐこと。

インコが鼻の下に近づいた瞬間、鼻から空気を最大吸引し、

(゚∀゚) クッサイじゃないですか! クッサイじゃないですか!

と、その苦み走った臭いを堪能。クッサイのう、クッサイのうとインコを言葉攻めしつつ臭いを嗅ぎまくります。インコの首筋に鼻を埋めて、ンフ~ンフ~と鼻で息することも珠にあります。

傍から見ると、

へっ変態だぁ━━━━(゚Д゚ll)━━━━━!!!!!!

という感じだと思いますが、今日ミクシィで、インコのにおいが好きで好きでたまらない人が集まるコミュニティを発見。

|゚Д゚)) どんな変態さんがいるのかしら

と覗いてみると、みんな似たような状況らしくちょっと安心しました。

それぞれのインコの画像などをみると非常に心がなごむんですが、キン○マという言葉を連発するインコがいるという情報をGET。動画を見て爆笑したのでリンク。

10_0111_inco_01 10_0111_inco_02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

飼っていたインコが他界しました

飼っていたインコが他界しました。朝にエサ入れの上で冷たくなっているのを発見。

(´;ω;`)ウッ…

6年近く飼っていたわけですが、数週間前からお尻のあたりがはれ始め、最近だと止まり木の上で態勢を変えるのにさえ難渋する具合に。ネットで調べると腫瘍らしく、インコは手術も難しい(そして検診できる専門医も数少ない)ということで静観していました。

ここ2日間、外に出した後にカゴの中に入れようとすると、指にヒシッ!としがみついて離れなかったので、死期を悟っていたのかもしれません。

インコなどは寿命が人間よりも短いので、必ず別れが来るものですが、理屈では知っていても(そして何度経験しても)寂しいものですね。インコがお尻のはれで苦しむことがないのが救い、インコにお疲れさまとつぶやきつつ庭先に埋葬しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

スロット『主役は銭形』でチョロ勝ち、帰宅時にウンが…

明けましておめでとうございます。

自分は新年早々スロットを打ってました。最近は、近頃では数少なくなった711枚機の「主役は銭形」にどっぷりはまっています。

「主役は銭形」は、BIG終了後の3G中に当たる確率が高いのと、181G中に当たる確率が40~50%程度と連チャン率が高いという特徴があります。次回REG時の天井が1000G、次回BIG時の天井が1490Gということで、スペック的に同じ711枚機の「鬼武者3」と比べて、

( ´∀`) そこそこ勝てるかも

という感じですね。大当たりの内訳がREGに偏らなければ、プラス収支も期待できます。まぁ、181G終了後は、565Gか天井でしか当たらないような気もするけど…。

今日、「主役は銭形」でちょっと勝ったので、

ω_(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ

と帰ってきたのですが、なにやら自分の部屋からもの凄い異臭が…。『ジョジョの奇妙な冒険』で言うところの、「異臭漂う密室で」という不穏な感じ。

( ; ゚Д゚) コッコイツハイッタイ?

調査を開始したところ、私の部屋の隅っこの方に、うちで飼っている大型犬(サモエド、メス)のウンチョス君が山盛りで鎮座。しかも半ゲリ~状。

((((;゚Д゚))) アアアア シィ~ザ~

ウンチクセー>(゚∀゚ )( ゚∀゚)<ウンチクセー

身体の調子を崩したのかもしれませんが、あろう事か私の部屋で事におよんだらしい。

((((;゚Д゚))) 毛足の長い絨毯に…、絨毯にぃぃぃぃ

どう処置していいか分からないほどの惨状。とりあえず、ビニール袋でウンチョス君をひっつかんで袋詰め…、ひっつかんで袋詰という作業を開始。

ビニール越しに伝わる質感と鼻を衝くニホヒに、

((((;゚Д゚))) アアアア シィ~ザ~

被害にあったコード類も濡れ雑巾で拭き上げ。

((((;゚Д゚))) アアアア シィ~ザ~

30分ぐらいかかって処理しましたが、絨毯が…絨毯が、

|д゚) ほのかに、にほふの

積み上げてあった『ジョジョの奇妙な冒険』第5部の文庫本も、ウンチョス君がひっついていて全滅…。

(゚Д゚) ボァー

まっ、犬はオイタをした瞬間に怒らないと、なぜ怒られたのかも分からないまま、

ショボーン━━(´・ω・`)━━

と凹むらしいので、怒りませんでした。生理現象だし、家族もみんな外出していたからしょうがないし…、しょうがないし…、

(ノД`)シクシク

。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) シクシク

ω_(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ
↑帰宅寸前までの自分

Syuyaku_ha_zenigata_01 Syuyaku_ha_zenigata_02

| | コメント (0) | トラックバック (1)