2010年6月 3日 (木)

グアテマラ市に超巨大な穴が出現

グアテマラ共和国のグアテマラ市に超巨大な穴が空いたそうです。穴の直径は約20m、深さは30m。ビジュアルは、

10_0602_hole_01

|゚Д゚)) ………

原因については暴風雨「アガサ」の影響、地下下水道の影響などと言われていますが、はっきりしていない模様。地下の土砂が大量に浚われたということしかわかっていないようですね。ちなみに07年にも大規模な陥没があったそうです。まとめたサイトがあったのでリンク。

地獄の門がついに開いてしまったらしい。グアテマラに超巨大な穴
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52322881.html

グアテマラというとコーヒーのCMのイメージが強いのですが、

|ω・`) 実際にはどんなとこやろ?

と興味がわいたので検索をしました。マヤ文明の遺跡があるとのこと。

|∀・) ほぅほぅ観光地ですか

と思いきや、組織抗争や貧困などによる治安悪化が凄まじく、気軽に出歩ける土地ではないようです。

外務省による注意喚起
http://www.pubanzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=246

:(;゙゚'ω゚'): 何も信じるなってことですか

:(;゙゚'ω゚'): 移動するだけで命がけってことですか

でも日本からのツアーがあるんですね(30万~50万円)。グアテマラに旅行に行った人のブログも楽しげなものが多く、

|ω・`) よくわからんな

ちなみに外務省の海外安全ホームページ(←ウェブサイトと表記して欲しい…)によると、グアテマラは南米地域の中では比較的危険度が低いようです。エクアドル、コロンビア、ペルーの方が断然ヤバい状況だとか。

|゚Д゚)) さらに危険とかどんだけ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

プロレスラーの三沢光晴さんが試合中に逝去

プロレスラーの三沢光晴さんが13日に行われた試合中に倒れ、そのまま亡くなられたとのことです。

|ω・`)

三沢さんといえば2代目タイガーマスク。自分が小学生の頃、ミル・マスカラス、ドス・カラス、初代タイガーマスクといった覆面レスラーの人気が絶大で、ガチャガチャでマスクをゲットしてプロレスゴッコに興じていました。そして2代目タイガーマスクの空中殺法にも釘づけになりました。

(´;ω;`) ウッ…

歳いった人の死は悲しまない方なんですが、三沢さんの死は早すぎる気がして悲しいですね。お疲れさまでした。夢をありがとう。さよならタイガーマスク。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

楽天がユーザー情報を1件10円で販売ほか

今日は目を疑うようなニュースが多かったですね。

楽天、利用者のメールアドレスを含む個人情報を「1件10円」でダウンロード販売していることが判明
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090527_rakuten_csv/
幸福の科学「金田一少年」漫画家、女子アナら衆院選へ
http://www.zakzak.co.jp/gei/200905/g2009052715_all.html

楽天に関しては、個人情報の販売で急激に業績を伸ばしていたというものですが

(´゚ω゚`) あんたにゃビックリだよ

というところでしょうか。個人情報を会社ぐるみで売っちゃうって何を考えているんでしょうかねぇ。

宗教関連に関しては、森田健作氏も同宗教団体の支援を受けていたことを認めたとか。個人的には、幸福の科学だけじゃなくて政界にからもうとする宗教団体すべてが嫌いなわけですが、

(´・ω・`) 宗教団体は宗教のことだけやっとれ

といいたいですね。宗教団体に対しては言いたいことが山ほどあるわけですが、言っても無駄な人間が多い&嫌がらせが激しいので、

|ω・`) ムニャムニャ

と明言はしませんが、明らかに異常。傍から聴いていると明らかに間違ったことを言っているのに、それを絶対の正義として受け入れる信者。洗脳って恐ろしいわいといつも感じますねムニャムニャ。久々に新堂冬樹さんの『カリスマ』を読もうかな。宗教の勧誘関連の話で笑えたんでリンク貼り。

俺がエホバの勧誘を受けた話でも聞いてくれ
http://nicovip2ch.blog44.fc2.com/blog-entry-786.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

北朝鮮が日本海にミサイルを2発発射

先日核実験を行った北朝鮮が、本日日本海に向けてミサイルを2発発射したとのこと。

( ゚皿゚)キーッ!!

他国から経済支援を受けていながら、国政を顧みずに軍事力を優先的に増強。拉致や紙幣偽造などに加え、さらには武力による挑発ですか。あまりにも舐めすぎじゃないでしょうか。

|゚Д゚))) そろそろ芽を摘んでおいたほうがいいんじゃ…

日本は防衛のための軍事力しか有していないので抗議するぐらいしかできないんでしょうが、裏でこっそりと日本お得意の細菌兵器を北朝鮮本土に散布するとともに、細菌入りのチョコレートやビスケットを送りこんで…

■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ

細菌兵器云々は冗談にしても、話が通じない相手に何かを期待するという段階は過ぎたんじゃないかなと思います。このまま放置していたら手が付けられなくなるだけでしょうし。

09_0526_nomitobakudan_01

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

永久機関ですか…

毎日新聞の記事で、「2.6Wの電力を消費するだけで3kWの電力を発電する装置が開発された」とのこと。

太陽光や風力より効率良く、電磁力で電力供給-木下さん開発/神奈川
http://mainichi.jp/area/kanagawa/news/20090319ddlk14040128000c.html

(゚Д゚) はぁ?

消費電力<発電電力ということで、発電した電力の余剰分を発電に回せばさらに電力を生み出せる。結果として

:(;゙゚'ω゚'):際限なく電力が生み出せる

いわゆる永久機関ということでしょうか…。にわかには信じがたいですね。

自動車業界においても、「水から電気エネルギーを得る」というウォーターエネルギーシステムなるもの(株式会社ジェネパックス)が発表され、一部で話題になりましたが

|ω・`) ありえんわな…

という感じでしたし、ジェネパックスのサイトを見ると計画がとん挫している模様(大阪府が助成金詐欺に遭ったとの噂もあり)。

ジェネパックス
http://www.genepax.co.jp/

まぁ、クリーンエネルギーに関しては、個人的には太陽光発電が最も有効だと考えているわけですが(太陽電池の効率も着実に上がっているし)、国は太陽光発電の普及にもっと尽力するべきですね(各方面からの圧力が凄くて取り組めないのか…)。そういや、三洋電機の洗剤不要の洗濯機も業界圧力で潰されたし、虫歯の予防技術に関しても圧力が凄かったな…。

|゚Д゚))) 有益性よりも大人の事情を優先する社会なんです

こういった業界圧力で潰されたものを集めてどんな妨害があったのかをまとめて書籍化したら面白そう(身の危険を感じますが)。モビリティも電気自動車や燃料電池車に期待がかかっていますが、他からの圧力で潰されないことを願うのみ。なんか話が変わってきたな…。

09_0321_imiev_01 09_0321_bike_01

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

女性教師が男子中学生に…

堅い話題ばかりだとアレなんで、やわらか系の話題を。

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

【三重】中2男子生徒を自宅アパートに連れ込み性的関係…24歳女性教諭を懲戒免職
http://www.asahi.com/national/update/1225/NGY200812250014.html

なんて、うらやま…、いや、破廉恥な。自分たちの世代には、こういったことはビデオの中でのお話でしかなかったわけですが(小室友里さんとか)、最近の先生といったら…。

最近は、男性教師が男子中学生に

( ゚Д゚) アッ~

な行為とか。一体どうなってるんでしょうかね。一昔前は教師というと親代わりというか、生徒のことを本当に考えた教師が多かったわけですが、最近だと単なる職業としてしか捉えていないからか、学校=物色の場と考えている輩が多いような気がします。ロリコン小学校教師とか致命的。

|ω・`) ビデオの世界を現実に持ち出してどうする…

まさに外道(いや、このセリフを言ってみたかっただけですが…)。ちなみに自分の世代には、超Sな性格をした体育教師がいて、雪道を裸足で走らせて、膨れ上がった足を靴でグリグリ踏んで、

( ^ω^ ) どうだ痛いか?

とか、英語教師に至っては、忘れ物をした男子生徒の胸を指でねじって「乳しぼり」とか(女生徒の場合はお尻をつねってた)

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ネットがなかったから話題にならなかっただけで、昔から問題教師は結構いたのかも。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年6月 8日 (日)

秋葉原で殺人鬼が…

帰宅してテレビをつけたら、秋葉原で殺人鬼出現のニュースが。

|д゚) なんじゃらほい?

20代の男性が2トントラックで歩行者(歩行者天国を歩いていた)をはねて、サバイバルナイフで襲いかかったとのこと。

((((;゚Д゚))) 人殺し、人殺し

なんですか、汐留の女性殺害など、自分のことしか考えていない事件が当たり前のようになっていますね。しかも、決まって言うのが、「誰でも良かった」。

( ゚Д゚)σ じゃぁ、オドレ(自分自身)をターゲットにしてください

と言いたくなります。たしかに、嫌になる世の中(日本では年間3万人規模で自殺者が出ています…)ですが、だからといって他人を巻き込むのは、間違っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水)

貨物列車と乗用車が衝突、帰宅時間が午前4時か…

昨日、22時ごろに駅で列車を待っていたところ、

(n´ⅴ`)η 貨物列車と乗用車が衝突しました

というアナウンスが流れました。しかも自分の路線。

( ´∀`) あらあら、どこの無免許さんかしら(怒)

という感じで列車を待っていたのですが、レッカーで破損車両をどかしたのが24時。やっと運行再開かと思ったら、

(n´ⅴ`)η 別の貨物列車の機関車両がぶっ壊れましたんで、救援車両を手配中です

との追加アナウンス。その救援車両が現場に到着するのが1時過ぎ、連結にも時間がかかるとのこと。

( ´∀`) ………

駅のホームで日付が変更。午前の2時30分になってようやく上野を出発しました。家に帰ったのが4時で、風呂に入って飯を食べたらいまの時間(5時10分)に。

乗用車の運転手も無事じゃないだろうし、機関車両をいわしたら、それだけで損害賠償が凄そうだし、JRの駅員も乗客もとんだとばっちり。みんな被害者なんだけど…、なんだけど…、

このブタ野郎が!(*`Д´)=○)Д゚)

と思わずにはいられません。一睡もしないで仕事に出かけなきゃならないのは、厳しい。

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水)

鴨志田穣さんが逝去

昨日のニュースですが、カメラマンの鴨志田穣さんが逝去したとのことで、個人的にかなりのショックを受けました。

鴨志田さんは、タイやカンボジアなど紛争が起きている地で活躍する戦場カメラマン。漫画家の西原理恵子さんの元旦那でもあり、西原さんのマンガにも度々登場していました。

西原さんの作品を見ると、今の日本では考えられないくらい強烈な個性を持った人のようでしたが、そのバイタリティ、野性味は、数十年前のやんちゃな子どもという印象が強く、破天荒ながら憎めないキャラクターだったのではないかと感じます。冥福をお祈りします。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年9月 6日 (水)

大阪府の京橋駅でゴキブリ大発生

「大阪府の京橋駅でゴキブリ大発生」というタイトルの動画を発見。怖いもの見たさでクリッククリック。

http://www.youtube.com/watch?v=UXmqnAHa4Vs

序盤は、人が行き交う路上にゴキブリが15匹ぐらいウロチョロ。係員らしき人がホウキでゴキブリをササッと散らしとりますな。

( ´∀`) なんやライトな内容じゃのう

しばらく経って、清掃員のオッちゃんが、ゴキブリがマンホールの穴から出入りしているのを察知。

( ・ω・) モニュ?

( ・ω・)∩撃退ス

( ・∀・)ノフォラァヨ!!---===≡≡≡ω シュッ!

という感じで、マンホールの穴から内部に向けて殺虫剤を噴射します。

いやぁ、すごいですね。数秒後にマンホールから70~80匹ぐらいゴキブリがワラワラと逃走。CGじゃありません、映画じゃありません、現実の光景です。

あまりの事態に叫び声をあげて逃げまどう人々。

ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

その狼狽えようを見て、腹を抱えて笑ってしまいました。

!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚) 見てみておもしろい、おもしろいよコレ。

よく見ると、パニックのあまりに写メールで湧き出るゴキブリを撮影しているオッサン(腰が引けてる…つうか逃げようよ)、足で踏みつぶしにかかる若人(あまりにも多すぎるから途中で諦めてた…)など、行動パターンが色々ですね。

しかし、あのマンホールの下は一体どんな光景が…。地獄絵図、地獄絵図なのか? きっと東京の地下道もあんな怖ろしいものを秘めていそうな気がする。

( ´Д`)キモッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)