« デジタル音の歪みを正す「RADSONE」、整体師並みの職人芸だわ | トップページ | お気に入りの曲で音ゲーを作る「BEAT GATHER」が凄い »

2013年6月 9日 (日)

『のぼうの城』のブルーレイを購入、ローカルなのに超豪華ですな

「のぼうの城」のブルーレイ版をやっと購入できました。

13_0608_nobou01_2

舞台となった忍城が近いため、どの店に行っても売り切れ&入荷待ちが続いていました。入手できたのが、

(#゚Д゚) 発売から1ヶ月後ですよ

忍城は、石田三成が水攻めをしても落とせなかった城として知られていますが、知られているといっても、信長や秀吉、家康といった有名どころに直接関わるわけでもなく、あまり触れられる機会はありません。

歴史小説が好きな人でも、「のぼうの城」の登場人物にたいして、

( ゚Д゚) あんた誰や?

となる人が多いんじゃないでしょうか。

さて、忍城とさきたま古墳(石田三成布陣地)に何度か足を運んだことのある自分としては、

(・∀・)イイ!!

(・∀・)イイ!!

(・∀・)イイ〜!!

と、ショッカー戦闘員のようにイィ〜を連発するほど楽しめました。

(#゚Д゚) 言葉遣いが現代風!

とか最初は気になりましたが、ローカル色の強い話を名優と大金をかけて仕上げてくれたということで

(・∀・) 満足感が半端ないんです

地元補正で☆5。

|

« デジタル音の歪みを正す「RADSONE」、整体師並みの職人芸だわ | トップページ | お気に入りの曲で音ゲーを作る「BEAT GATHER」が凄い »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109554/57556809

この記事へのトラックバック一覧です: 『のぼうの城』のブルーレイを購入、ローカルなのに超豪華ですな:

« デジタル音の歪みを正す「RADSONE」、整体師並みの職人芸だわ | トップページ | お気に入りの曲で音ゲーを作る「BEAT GATHER」が凄い »