« 2013年2月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月の1件の記事

2013年5月 5日 (日)

デジタル音の歪みを正す「RADSONE」、整体師並みの職人芸だわ

iPhoneの音質向上アプリ「RADSONE」をインストールしました。

( ゚Д゚)∂ ♪

13_0505_radsone01_2
デジタルノイズを最小限に抑えることで、音質の向上を図るアプリだそうです。

CDから取り込んだ曲やネットで購入した曲を聴いていて、

(´・ω・`) ノイズなんかありませんよ?

と思うのですが、ここでいうノイズとは、雑音という意味ではなく、デジタル化された音の不自然さや歪みといったものだとか。

( ゚Д゚) ほほぅ

音の整体師みたいなかんじですかな。

デジタル化でカチコチ不自然になった音を、本来の姿に戻しますよ的な(そういえば、最近肩コリがすごいんだよな〜)。

(゚Д゚)ノ それでは聴いてみますか

13_0505_radsone02
第一印象は、TSUTAYAとドルビーが共同開発した「T×DOLBY」に比べると、劇的な変化がないというかエフェクトの振れ幅はおとなしめというもの。

φ(・ω・ ) ん〜? お〜?

という調子で聴いていたのですが、

Σ(゚д゚`) おぉ!

Σ(゚д゚`) おぉぉ!

(*`ω´*)ふぉぉぉ!

ボーカル、ギター、ベース、ドラムの個々の音がすごく耳で追いやすい。

13_0505_radsone03
聴き慣れた曲で今まで気がつかなかった音も聴こえるなど、

( ゚Д゚) マジか!

( ゚Д゚) マジなのか!

もうね、どんな技術を使っているのか不思議でしょうがないのですが、とにかくビックリしました。

本来の音を追求することに重点を置いているため、他のアプリのようなエフェクトの派手さはないのですが、とても素晴らしい。

(・∀・) すごく良いです

もうこのアプリなしでは音楽は聴けない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年6月 »