« 2012年の「忍城時代まつり」を見学、のぼうの城の効果は | トップページ | iPhoneの音楽を高音質にするアプリ「T×DOLBY Music Player」を購入 »

2013年2月 6日 (水)

スマホで持ち運ぶライブハウス、アプリ「STAGE PASS」を購入

携帯電話をiPhone5にしました。

13_0206_stage_pass00
20MB以上の容量のアプリを購入する場合は、PCかwifiを経由しなければいけなかったり、ネット接続ができなくなるパケづまりなど、

|゚Д゚)) なんじゃこのクソ仕様は…

と感じる部分はありつつも、結構楽しんで使っています。

で、アプリ「STAGE PASS」なるものを購入。

13_0206_stage_pass02
これは、音楽を再生するときにライブハウスやミュージックホールで演奏しているかのような感じにしてくれるアプリ。それだけ聞くと、

|゚Д゚)) 大抵のミュージックプレーヤーに標準装備されてね?

って感じなんですが、他と大きく違うのが、実在するライブハウスやミュージックホールで演奏しているかのように仕上げてくれる点。

13_0206_stage_pass03
アプリ開発者は、実在するライブハウスやミュージックホールで特製のバイノーラル・マイクを使用し、その会場の音質や音響、ステージとの距離感などを再現することに成功したそうです。

∑(゚∀゚ノ)ノキャー 凄~い

で、iPhone5に入れているBUCK-TICKなどの曲を聴いてみたのですが、

( ´∀`)b 臨場感が凄いじゃないですか

音的には、同アプリでエフェクトをかける前の方がクリアですけどね。

13_0206_stage_pass04
聴きなれた曲もライブ感バリバリで、聴いていてとても新鮮な気持ちで楽しめます。

∑d(゚∀゚d)イカス!!

なによりも、実在するライブハウスやホールを選べるってところが素晴らしい。テンションあがりまくりです。

13_0206_stage_pass05
iPhone5本体のスピーカーでは音楽は楽しみづらいので、イヤホンかヘッドホン必須ですけど85円でこの内容は素晴らしいです。

☆5

|

« 2012年の「忍城時代まつり」を見学、のぼうの城の効果は | トップページ | iPhoneの音楽を高音質にするアプリ「T×DOLBY Music Player」を購入 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109554/56710862

この記事へのトラックバック一覧です: スマホで持ち運ぶライブハウス、アプリ「STAGE PASS」を購入:

« 2012年の「忍城時代まつり」を見学、のぼうの城の効果は | トップページ | iPhoneの音楽を高音質にするアプリ「T×DOLBY Music Player」を購入 »