« 群馬サファリパークに行ってきました | トップページ | 2012年の「忍城時代まつり」を見学、のぼうの城の効果は »

2012年10月20日 (土)

久々にぐっときた曲、『夏の終わり』

阿川佐和子さんと大久保佳代子さんの対談番組がやっていたので視聴。

OLと芸人を兼任していた時代の悩みや、40を過ぎての悩みなど

|゚Д゚)) ほうほう

と興味深い内容でした。

で、大久保さんの心癒されるお気に入りの曲として森山直太朗さんの『夏の終わり』があげられ、そのPVが流されました。

森山直太朗さんの『さくら』は持っているのですが、『夏の終わり』を聴くのは初。サビだけは知ってるみたいな感じでした。

で、聴いたところ

|ω・`) すごくいいじゃないですか

郷愁を呼び覚ますというか、海や山に囲まれた三重県の風景がパ~っと脳内によみがえり、

( ;∀;) とっても癒されるじゃないですか

『生きとし生ける物へ』もいい感じ。今までサビしか知らなかったのですが、今度ベストアルバムを購入しようかな。

|

« 群馬サファリパークに行ってきました | トップページ | 2012年の「忍城時代まつり」を見学、のぼうの城の効果は »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109554/55934342

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にぐっときた曲、『夏の終わり』:

« 群馬サファリパークに行ってきました | トップページ | 2012年の「忍城時代まつり」を見学、のぼうの城の効果は »