スティーヴン・キング6年ぶりの短編集「夕暮れをすぎて」
スティーヴン・キングさんの短編集「夕暮れをすぎて」を購入。原書(13篇の短中篇が収録されたもの)を2分冊化したもので、その前半の7篇を収録したものが「夕暮れをすぎて」となるそうです。
|゚Д゚)) いつものパターンですな
スティーヴン・キングさんの短編集は、あちらの国では1冊だったものがこちらに来ると2分冊化されることが多々あります。訳に時間がかかるためなんでしょうかね。あとは分冊化すると価格的にもウハウハということでしょうか。なお、後半にあたる2分冊目は2010年春に出版されるということです。
さて、「夕暮れをすぎて」には、
ウィラ
ジンジャー・ブレッド・ガール
ハーヴィーの夢
パーキングエリア
エアロバイク
彼らが残したもの
が収録されています。このうちスピード感があり疾駆するという言葉がぴったりな「ジンジャー・ブレッド・ガール」、目の前でその事態が繰り広げられるような臨場感のある「エアロバイク」が個人的には気に入りました。
(*゚∀゚)=3 エアロバイク最高~
この2篇だけで価格分以上の満足感を得られますね。
評価は☆4。現実的な話と異次元的な話がバランスよく入っている点もいいです。
.
| 固定リンク
「書籍・雑誌」カテゴリの記事
- イギリス特殊部隊隊長が語る湾岸戦争「ブラヴォー・ツー・ゼロ」を読了、卒倒ものですな(2012.02.19)
- 戦場はかくも不潔なのか! 一兵士の心情を描いた「ペリリュー・沖縄戦記」を読了(2012.01.29)
- スティーヴン・キングさんの短編集「夜がはじまるとき」を購入、これは過去最高の(2011.10.04)
- 「ほんとにあった怖い話 夏の特別編2011」の感想といわくつき物件など(2011.09.04)
- 歴史小説の大御所が衝突する「日本史探訪」を読了、森蘭丸はガチムチなど意外な話も(2011.06.05)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント