ダンボールで城を作る映画『築城せよ!』
映画館の中には上映予定作品のチラシが置いてあるんですが、その中で戦国武将が軍配を突き上げているチラシを発見。「築城せよ!」とデカデカと書いてあったので、
(´∀`) おおっ、『火天の城』ですか
これ見たいんですよねぇとかいいつつチラシを手に取ると、「西暦2009年―無名の戦国武将、段ボールで城を建てる?!」、「風雲急を告げる紙の城」という奇妙な文字。戦国武将の背後をよく見ると、クリアランスセールとかいらっしゃいませの幟。
(;゚д゚) なんじゃこりゃ?
安土城築城を描いた『火天の城』とは全くの別作品で、作品名が『築城せよ!』(←てっきりキャッチフレーズかと…)。
ストーリーは、城を建てられずに無念の死を遂げた戦国武将3名の幽霊が、過疎化が進む町(猿投)に出現。町おこしを望む住民を巻きこみ築城を図る(ただし素材は段ボール)が、工場の建設を進めたい町長一派と対立し…というもの。
( ゚д゚) 何気に面白そうじゃないですか
コメディタッチなんでしょうが、感動しそうな予感がするのは気のせいでしょうか。漫画化されているそうなのでそちらも気になりますね。
.
| 固定リンク
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 『のぼうの城』のブルーレイを購入、ローカルなのに超豪華ですな(2013.06.09)
- 煽り文句は期待度満点の映画DVD『プレデタリアン』を購入、内容? そりゃあんた…(2011.12.30)
- ブルーレイ版『第9地区』を購入、ドン引きするほどのグロさで地上波放送は無理か(2011.09.10)
- 「ほんとにあった怖い話 夏の特別編2011」の感想といわくつき物件など(2011.09.04)
- 映画『グリーン・ゾーン』を購入、まさかの反米映画で驚きの内容(2011.09.03)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント