« 坂野昭彦さんの『一文無しが 贋札造って 捕まって』を購入 | トップページ | ダンボールで城を作る映画『築城せよ!』 »

2009年5月 6日 (水)

CD買い取り価格が1円とか…

買ったものはそのまま手元に置いておくほうなんですが、部屋をスッキリとさせるために映画DVD、CD、ゲームをガッツリと売却しました(人からもらったものは除く)。

(゚∀゚)ノ 売れそうにないものについては廃棄です

廃棄するCDについては、非常にもったいない気がするんですけど、やるときに思い切ってやらないといつまでたっても片付かないんで、BUCK-TICK、MALICE MIZER、BOOWY、PERSONZ、LUNASEA以外は売るか廃棄かですべて処分することにしました(売却分は別にして、廃棄するCDは200枚以上…)。

で、売れそうなDVD、CD、ゲームを段ボールに詰め込んで店舗へ。

(゚∀゚)ノ 買い取りお願いしたいんですが

(n‘∀‘)ηはいはい、なんでも買い取り…
↑ダンボールを見て動きの止まる店員

量が多いんで40分後ぐらいに買い取り価格の査定が出たんですが、CDの価格がピンからキリまでといった感じで驚きましたね。買い取り価格の主な傾向は以下の通り。

■CDシングル
1円~50円。
宇多田ヒカル『Wait&See』が1円、氣志團『One Night Carnival』とB'z『OCEAN』が各10円、木村カエラ『Jasper』が50円。

■CDアルバム
1円~1650円。
浜崎あゆみが1円~10円、ドラゴンアッシュ『Harvest』が8円、森山直太郎『新たなる香辛料を求めて』が10円、スピッツ『RECYCLE』が150円、パフューム『GAME』が1650円。
アルバムは商品のだぶつき度、アーティストの新規ファンの獲得度によりかなり価格が異なるようです。流行期が過ぎ固定ファンしか買わない様になっているアーティストに関しては、中古品を出しても売れない(固定ファンは新品で既に買っているし、新規ファンの獲得もほとんど見込めないため売れる見込みがない)ので買い取りも安くなるといったところでしょうか。また浜崎あゆみさんのように売れすぎたものも、時期が過ぎると価格が急落。オムニバスものは、400円~1400円ぐらいの価格でそれなりに安定しています。

|д゚) CDは、やはり安いな…

なお、店もCDの在庫を抱えて困っているのか、店舗内に1円でCDを販売するコーナーを設置。旬を過ぎた中古CDほど厄介なものはないというところですね。

■映画DVD
1円~2200円。
『アニマトリックス』が1円、『マトリックス』(シリーズ)と『ハリーポッター』(シリーズ)が各10円、『ボーンコレクター』が20円、『シャイニング』が300円、『少林寺三十六房』が1200円、『トロピック・サンダー』が1800円、『レッドクリフ』が2200円。
最新作は1800円程度。それ以外は、○○BESTといったように定期的に再販される『シャイニング』や『2001年宇宙の旅』のような作品、タレントの人気で再び売れる可能性のある邦画は値崩れがないです。それ以外の流行りもの、不人気作品は、値崩れが半端じゃないですね。

■映画ブルーレイ
1200円~3200円
『パイレーツ・オブ・カリビアン』(シリーズ)が各1200円、『アイアンマン』が2200円、『ウォーリー』が3200円。おそらく、ブルーレイディスクは1200円が買い取りの最低価格。

単体で見ると非常に細かい金額なんですが、売った数がそれなりだったので、買い取り価格が6万円を突破(予想外に高かった)。ちなみにレシートの長さも1mを突破。

09_0506_cd_01 

.

|

« 坂野昭彦さんの『一文無しが 贋札造って 捕まって』を購入 | トップページ | ダンボールで城を作る映画『築城せよ!』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109554/44915722

この記事へのトラックバック一覧です: CD買い取り価格が1円とか…:

» 無料ゲームの紹介 [無料ゲーム DS PSP]
無料ゲーム DS PSP の紹介 [続きを読む]

受信: 2009年5月 6日 (水) 11時05分

» クロエ ワンピース [クロエ ワンピース]
クロエのワンピースは、けっして一般人が手軽に購入できるものではないですね。高価なクロエワンピースの人気はどこからくるのか考えてみました。 [続きを読む]

受信: 2009年5月 6日 (水) 22時58分

» レイバン サングラス [レイバン サングラス]
レイバン サングラスの色々な考察ブログ。 レイバンのサングラスを安く購入するには?レイバンのサングラスの新作カタログなどの紹介もしていきます! [続きを読む]

受信: 2009年6月 2日 (火) 22時01分

« 坂野昭彦さんの『一文無しが 贋札造って 捕まって』を購入 | トップページ | ダンボールで城を作る映画『築城せよ!』 »