DVD『迷宮物語』を購入、ものすごくぶっ飛んでるというか…
最近、角川のアニメ映画がDVDとして復刻しています。その内の一つ、『迷宮物語』を購入しました。
( ゚Д゚)σ それちょうらい
『迷宮物語』は短編集で、3つの作品が収録されています。3作品合わせて50分なので一つ一つは本当に短いです。収録作品は、
「ラビリンス・ラビリントス」 (りんたろう)
「走る男」 (川尻善昭)
「工事中止命令」 (大友克洋)
です。銀河鉄道999シリーズのりんたろうさん、アニマトリクスの川尻さん、AKIRAの大友さんということでメンバーは非常に豪華。
なのですが、作品の内容は、いずれも正気を失ったものばかり。なので、
( ゚ⅴ゚)y-~~
な感じで置いていかれます。正直なところ、面白くないというか楽しめない。唯一世界観が気に入ったのは「走る男」ですが、画面から聞こえてくるほとんどの音が、男性のうめき声。音声だけ聞くと、
|д゚) もの凄く誤解されそう
『迷宮物語』はアニメですが、子ども向けではなく、かといって大人向けでもない。ターゲット層がいまいちわかりませんね。1986年の角川アニメは、観客を置いてけぼりにしまくりだったんだなぁと、変なところで感心。クリエイターが好きな作品を作れたという意味では、いい時代だったのかもしれません。
個人的評価は、☆2。ただし、かなり独特な雰囲気があるので、数年後に無性に見たくなるかもしれませんね。
| 固定リンク
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 『のぼうの城』のブルーレイを購入、ローカルなのに超豪華ですな(2013.06.09)
- 煽り文句は期待度満点の映画DVD『プレデタリアン』を購入、内容? そりゃあんた…(2011.12.30)
- ブルーレイ版『第9地区』を購入、ドン引きするほどのグロさで地上波放送は無理か(2011.09.10)
- 「ほんとにあった怖い話 夏の特別編2011」の感想といわくつき物件など(2011.09.04)
- 映画『グリーン・ゾーン』を購入、まさかの反米映画で驚きの内容(2011.09.03)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント