新型フィアット500の発表会に、モンキー・パンチさん登場
新型フィアット500の発表会に行って来ました。場所は九段南にあるイタリア文化会館です。フィアットはイタリアのブランドですが、広報担当者もイタリア人。はじき出される言語は、
( ´∀`) イタリア語…
イタリア語は英語と違って、日常生活ではほとんど触れる機会のない言語です。自分が知っているイタリア語といえば、
(# ゚Д゚) ペッペッッッロンッチィィィノォォォ~
↑クワワッ!
ぐらいですか…。もの凄く不安を感じながら発表会会場に行くと、入り口には着物姿の女性と桜の枝。
( ゚д゚) 純和風じゃ、和風じゃけぇ
とっても親日的な雰囲気でした。さすがは、元同盟国ですね。相手の文化に敬意を払っています。で、中のロビーではイタリア人芸術家の作品と新型フィアット500を展示。自国の文化もちゃんとアピールしています。
|д゚) オオオォォォ
ここ最近の国内外の発表会のなかでは、最も好印象でした。
ただ困ったのが、フィアットのCEO、カントリーマネージャー、デザイナーのトークが全てイタリア語。言葉がとぎれることなく、マシンガンのような勢いで紡ぎ出されます。
(゚Д゚;≡;゚д゚) ヒィィィ
正直言って、話の内容がサッパリといいますか。聞き取れたのは、「チンクアチェント」と「ルパン・ザ・サード」ぐらい。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
( ・ω・) ………
( ´∀`) ルパム?
なんと、発表会終盤でスペシャルゲストとしてモンキー・パンチさん(『ルパン三世』の原作者)が登場しました。
フィアット500が日本で知られるようになったのは、映画『カリオストロの城』とTVアニメ『ルパン三世』の存在が大ということで、モンキー・パンチさんが招かれたようです。
( ゚Д゚)σ たしかにルパンの影響は大きいですね
モンキー・パンチさんが登場しただけでなく、4月に発売されるルパン三世の最新作『RED vs GREEN』の予告編まで見せてくれました。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
↑大はしゃぎする報道関係者
なんですかね。あの『ルパン三世』のテーマソングを聴くと、30歳代以上の男性は異常な盛り上がりを見せるというか、自分もテンションが上がりました。
( ´∀`) 男には~自分の世界が~ある♪
いろんな意味で最高の発表会でしたね。
| 固定リンク
「クルマ」カテゴリの記事
- トヨタ、ノリで海苔製の自動車「TOYOTA海苔」をデザイン(2011.01.24)
- 「COLIN McRAE DiRT2」を購入、水と路面の表現が凄すぎて悶絶(2010.11.28)
- GT5が遂に発売、スタンダードカーってあんた…(2010.11.27)
- 日本一周の旅は「モノトレーサー」でやって欲しいけど、そりゃ無理か(2010.06.10)
- 東洋のナイアガラと呼ばれる「吹割の滝」に行ってきました(2010.05.05)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント