Xbox360「コール オブ デューティ 4」をクリア、こいつはヘビーですな
新年早々、Xbox360の戦争ゲーム「コール オブ デューティ 4」にドップリと漬かっています。
((((;゚Д゚))) RPGロケット! RPGロケットォォォ!
「コール オブ デューティ」シリーズは、第二次世界大戦を舞台にしていましたが、4で初めてそこから脱却。舞台を現代に、敵勢力を反米テロ組織(ロシア系&中東系)へと変更しました。
まぁ、相変わらずアメリカ国民のためにつくられたゲームという印象が強く、ストーリーもアメリカ寄りなわけですが、そんないやらしさを吹き飛ばすほどのグラフィックとサウンド。そして臨場感。3では、映画のセットに放り込まれたような感じでしたが、4では実在する街などに放り込まれた感じです。
( ´∀`) 実写と見まがうクオリティで生活感もバッチリ
今回はグラフィックだけではなくて、演出面が素晴らしい進化を遂げています。ネタバレになるので触れませんが、予備知識なしでプレイした場合は、「こりゃスゲ~」と感嘆すること間違いなし。しかし、毎ステージ緊迫感がもの凄いので、クリアするたびに感じるのが、
(;´Д`) なんとか生き延びた…
ということ。精神疲労がスゴイかも。それでも、ミッションがバラエティに富んでいるので、クリアまで飽きることなくプレイできました。
~⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ 匍匐じゃ
評価は☆5。一人称シューティングとしては、過去最高の作品と言えるのではないでしょうか。次世代機ならではの内容で、ゲームが映画を越えたと思えた作品(やらされている感がないのも良い)。PS3版も出ていますが、銃を撃ったときに振動が来るXbox360がオススメですね。
| 固定リンク
「ゲーム」カテゴリの記事
- PS3版『ダークソウル』をクリア、ギャランドゥでお出迎え(2011.10.15)
- 『DiRT3』が海外で発売、『DiRT2』のノリとはちょっと違うらしい(2011.05.29)
- 「COLIN McRAE DiRT2」を購入、水と路面の表現が凄すぎて悶絶(2010.11.28)
- GT5が遂に発売、スタンダードカーってあんた…(2010.11.27)
- 金山城跡でXbox360のコントローラーを握ることに…/金山城その1(2010.04.08)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント