ラ・フェスタ・ミッレ・ミリア発表会、東儀秀樹さんの意外な過去を知る
今日は、ラ・フェスタ・ミッレ・ミリアの発表会に行って来ました。ミッレ・ミリアは、東京~福島~横浜へと至るクラシックカーによるラリーイベントですね。4日間をかけて1550kmを走行します。
1日あたり400kmを走行するわけですが、1900年代初期~中期のスポーツカーは、屋根なし、フロントウィンドウは極小というものが多いわけですね。乗員の身がむき出しのオープンカーという感じで、
((((;゚Д゚))) 風がスゲー
わけです。しかもレースの舞台となる10月の福島県といえば、
((((;゚Д゚))) ゲロ寒いんじゃけぇ
という気温。雨が降ると、ドライバーにとってはさらに過酷さが増します。雨が降らなければ、晩秋を満喫しながら、
ω_(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ
みたいな楽しさ。天候による影響も大きく、体力勝負の面もあるわけですね。まぁ、クラシックスポーツカーを所有している時点で、気の長いというか、人生に余裕のある人たちですから、その過酷さもきっと楽しいんでしょう。
発表会には、ジローラモさん、東儀秀樹さん、堺正章さんが参加。かなりの至近距離で見ましたが、東儀さんは若いですね。とても40代とは思えない肌の艶。逆にジローラモさんと堺さんは、肌が荒れている感じ。
ヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ
発表会では、東儀秀樹さんの経歴というか音楽や自動車に関する遍歴が紹介されましたが、かなりアグレッシブな内容で意外でした。
| 固定リンク
「クルマ」カテゴリの記事
- トヨタ、ノリで海苔製の自動車「TOYOTA海苔」をデザイン(2011.01.24)
- 「COLIN McRAE DiRT2」を購入、水と路面の表現が凄すぎて悶絶(2010.11.28)
- GT5が遂に発売、スタンダードカーってあんた…(2010.11.27)
- 日本一周の旅は「モノトレーサー」でやって欲しいけど、そりゃ無理か(2010.06.10)
- 東洋のナイアガラと呼ばれる「吹割の滝」に行ってきました(2010.05.05)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント