実写版『デビルマン』のDVDを購入しようかと
実写版『デビルマン』の中古DVDを見かけたので、今週末にでも購入しに行こうかなと。
『デビルマン』といえば、ワッチが小学生ぐらいの頃、夕方のTVアニメとして放映されていました(再放送かも)。変身時の、
デ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ビィィィ~ル !!
のかけ声と、”だ~れも知らない 知られちゃいけ~ない~♪”という主題歌が印象に残っています。原作は、中学生の頃に友人に家で読みましたが、アニメ版と異なる衝撃的な内容かつ描写に、
((((;゚Д゚))) すげぇ、すげぇよ!
と惹きつけられたものです。いやぁ、怖ろしい。特に、主人公の幼なじみが死んでしまうシーンは、涙なしには読めません。
その実写版ともなると期待度大なわけですが、とりあえず購入前にアマゾンで一般のレビューを確認してみることに。
( ´∀`) うふふ、どんな評価なんやろ?
レビュアーの総合評価は、☆1.5…。なんだか、今までに見たことのない数値です…。
レビューを読むと、だれもが熱く、
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
な心境を語っています。その熱い語り口調、映画を見終わったあたりの心理的描写などの上手い言い回し、そして、あまりの不幸さに、
アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ
と抱腹絶倒。レビューを読むと、映画史上に残るぐらいのダメさ加減らしい。「友人と2人で見たら、友人の顔が険悪になっていった」とか、「友人からDVDが送られてきて、高価なプレゼントをもらちゃったと喜んで見たら、あまりの酷さに、これってチェーンメール?」とか、
。・゚・(ノ∀`)・゚・。あ~腹筋がよじれる
みたいな感じ。映画よりも、その映画を見た人たちの憤りっぷりをドキュメントにしたら、もの凄く楽しそう。どのくらいダメダメなのか、逆に興味がわいてきました。
| 固定リンク
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 『のぼうの城』のブルーレイを購入、ローカルなのに超豪華ですな(2013.06.09)
- 煽り文句は期待度満点の映画DVD『プレデタリアン』を購入、内容? そりゃあんた…(2011.12.30)
- ブルーレイ版『第9地区』を購入、ドン引きするほどのグロさで地上波放送は無理か(2011.09.10)
- 「ほんとにあった怖い話 夏の特別編2011」の感想といわくつき物件など(2011.09.04)
- 映画『グリーン・ゾーン』を購入、まさかの反米映画で驚きの内容(2011.09.03)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント