アグネス仮面の最終巻を購入、しょっぱい汁が出まくってやがるで大ウケ
山岡荘八さんの「豊臣秀吉」を買いに本屋に行きました。
( ´∀`) うふふヒデキチヒデキチ
結果を知っている人間が、当時の人間の判断や行動に対して云々する(判断ミスッタから○○は暗愚だとか)のは好きではないので、しばらく歴史小説から遠ざかっていたのですが、山岡荘八さんの「豊臣秀吉」はそういうのではなくて、寓話に近い。史書を中心とした小説とは毛色が違っているので読んでいます。
本屋には1、2、3、4、7巻しか置いておらず、欲しい5巻、6巻が不在…。他に何かないかブラブラしていたら、ヒラマツミノルさんの「アグネス仮面」の8巻を発見。
( ゚Д゚)σ それクレや
と購入しました。
「アグネス仮面」はプロレス漫画ですね。週刊誌では読んでいないので、単行本がいつも初読。8巻に収録されていた、パンダマンが切れるくだりと、しょっぱい汁が出まくってやがるという箇所で大ウケ。
ω_(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ
| 固定リンク
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- 「テルマエ・ロマエ」の3巻を購入、映画版は『結婚できない男』を彷彿とさせるか(2011.05.24)
- 伊藤潤二さんがイラストを手掛けた「怪、刺す」を購入、本と内容の薄さが…(2011.04.20)
- 各方面で絶賛された「テルマエ・ロマエ」を購入、日本の風呂文化のよさを再認識(2011.02.23)
- 苦笑、爆笑、悶絶、じわじわとくる地獄のミサワ(2010.07.07)
- 楳図かずおさんの「漂流教室」、どれぐらい未来に飛んだのかは小説版で(2010.06.13)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント